2013年10月17日

ギタリストの設楽博臣さん 超カッコエェ!


ギタリストの設楽博臣さん。
o0480064011301896371.jpg
↑ ↑【近影ではナイですが…】

初めて設楽さんのプレイを見たのは、5年前です。
自由が丘で毎年「自由が丘スイーツフェスタ」というイベントがあるのですが、2008年に駅前のロータリーで渡辺美里さんがフリーライブをしました。

その時、ギターを弾いていたのが設楽さんでした。その時、名前は分からず、只々「あのギタリスト、カッコエェなぁ〜」って思っていたのです。


それから数年経ち。
2度目に設楽さんのプレイを見たのが、10/14(月)。
これまた自由が丘です。

今度は「自由が丘女神まつり」ですw
(自由が丘って、ナンやかんやとイベント多いんですよね)

今年の自由が丘女神まつりは、T-BOLAN/森友嵐士さんがフリーライブをしました。

森友嵐士さんのフリーライブ。これがとても良かったのです!

T-BOLANの曲も良かったのですが〜彼が2011年に発売した1stアルバムに収録の「名前のない者たち」。この曲良かったな〜!


このライブでギター弾いてたのが〜設楽さんでした!

演奏している時のあの動き、レスポールからうねり出される音が更に素晴らしく凄まじく!
もうたまりません!チョーキングした時の動きを見て「そうそう!それそれ!」って心が躍りました。


渡辺美里、大友康平、安藤裕子、森恵、めかる、笹川美和、青柳 舞、Sugarbeans、宮良彩子、Lin、etc。

沢山のアーチストをサポートしているのですね☆是非、新ためて設楽さんの演奏している姿を見たいです。

しかし・・・
設楽さん・・・
HPとかナイんかいなw

あぁ〜設楽さんの演奏が見たい!








posted by ManboGT at 00:35| Comment(0) | ライブレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

高円寺JIROKICHI Play's Steely Dan最高! 2013.10.3 天野清継(Gt)/梶原順(Gt)/バカボン鈴木(Ba)/平陸(Dr)


今年1/11のライブレビューにも書いた「Play's Steely Dan」のライブ。

10/3(木)、同じく高円寺JIROKICHIへ参戦してきました!
KIMG0327.JPG

今回のライブ。参戦しよう!って思うたのは・・・
ドラムが平陸(タイラ リク)クンやったのです!

Riku_Taira.jpg
↑ ↑【近影ではナイですけど・・・^^;】

J&Kというバンド(ユニットかな?)のライブを見に行った時、彼のプレイを初めて見て以来〜ファンになりました。純粋に見ていて楽しい気持ちになるのです。これはめっちゃスゴイ事!

また、そういう気持ちになりたくて〜今回のライブを見に高円寺へ行ったワケです。

「Play's Steely Dan」は、スティーリーダンの曲を演奏しているものの、独特なアレンジ&構成なので〜原曲と比較する事なく楽しめる。そして〜天野さん、梶原さん、バカボンさんの強者ミュージシャン達と渡り合う陸クンのドラム、カッコ良かった〜☆

陸クン、何しろ〜音の色合いとタッチが素晴らしいです!「渋み」という点では、強者トリオに年輪的要素も含めて軍配は上がるけど〜あのギャップがまた新鮮!

あまりに楽しくて〜ついついビールにジントニックに色々飲んじゃって・・・余計に気持ち良くなってしまった。

もっと女性ファンを多く獲得しそうな容姿でもあるけど〜それはこれからのお楽しみって感じなんかなw

演奏曲も、お馴染み「Peg」「Josie」「Aja」や「Gaucho」「The Goodbye Look」「FM」「Bodhisattva(菩薩)」「Kid Charlemagne」などなど。他にも演奏しましたが〜今回、曲目をメモしなかったので・・・詳細は分からずです。

毎回、天野さんと梶原さんのWギターには心躍ります。レスポールを弾く天野さんを初めて見ました。MCで「ライブでは殆ど弾かない」ってご本人も言うてたましたね。

また次回のライブ、楽しみにしちょります☆


平陸クンのHP
http://www.rikutaira.com/
是非、ご覧下さい☆


ほな、今回のライブレビューはここらでお開きです^^/












posted by ManboGT at 04:17| Comment(0) | 天野清継のレビュー(関連含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

宇多田ヒカル このautomaticは最高の演奏! 2010/12/8,9 横浜アリーナでのライブ


現在、活動休止中の宇多田ヒカルちゃんが、休止前の2010/12/8,9に横浜アリーナで行ったライブ
utada_head04_02.jpg

「WILD LIFE」
というライブ、DVD&Blu-rayで発売されているんですが・・・

今回のライブレビューは、その「WILD LIFE」に収録されている、宇多田ヒカルのデビュー曲「automatic」です☆
img_262754_34478950_0.jpg

ま、この曲は解説不要やと思うので・・・しません。
そして、彼女の曲では「automatic」が一番好きですね。何しろ〜最初に聴いた時のインパクトがあまりに強かったから。

とにかく!
このライブでの「automatic」が最高の歌&演奏なのです!!

このライブ、「automatic」だけでなく全体的に素晴らしいライブやと思います。ライブ自体の構成は、めっちゃシンプル。シンプルゆえに、曲・演奏・歌の素晴らしさがバシバシ伝わってきます。
5243318121_7b12b065da.jpg

「automatic」、圧巻でした。
何回繰り返して見たか分からないくらいに見ましたね。今でも〜時々見ますから☆彼女の声がもう!素晴らしいのです。(素晴らしい、の連呼ですが…そうやから仕方ないw)
img_1814309_63506308_1.jpg

そして、演奏がこれまた素晴らしい!!!
いやぁ〜こんな演奏聴いたら鳥肌?サメ肌?・・・もう色んな肌になってしまいそう。

ギタリストが菅原潤子さんという方なんですが、この人のプレイがもう最高!エンディングのギターとか〜あれだけでイケる!俺はイケる!

このライブを見て、菅原潤子さんを知ったのですが、めっちゃこの人と演奏してみたいっス!音のノリがもう〜エライ事になってるから☆

ナンか・・全くレビューになってないけどw〜この「automatic」、是非聴いて欲しいですっ!
utada_20101209_2.jpg


ほな、今回のライブレビューはここらでお開きです^^/〜




WILD LIFE [DVD]



WILD LIFE[Blu-ray]





posted by ManboGT at 11:23| Comment(0) | ライブレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金