2014年09月28日

俺の親友、愛犬チョコが病に。。でも!オペすれば治ると!悲しさと嬉しさの1週間。


このブログのプロフに貼っている犬の画像。

タイトルに「愛犬チョコ」って書いたけど、俺が飼っている犬ではナイのです。友人の愛犬。

でも、俺にとても懐いてくれてて、俺も彼女のコトが大好きで。友人は家が蕎麦屋なので、ここ4年くらい大晦日は、俺とチョコで仲良く散歩に行くのですわ。蕎麦屋、大晦日って・・・1年で一番多忙な日やからね。

大晦日以外にも時々会うんですが、俺を見ると飛びついてくる。めっちゃ可愛い。

そんなチョコが、最近体調を崩し、動物病院で診察したら・・下顎が骨肉腫に侵されていたのです。その知らせを聞いてからは、もう悲しくてね。。

チョコも今年11歳。犬としては老犬の年齢。この1年で動きとかもゆっくりしてきたな〜って思ってたけど。

詳しく検査をして、飼い主が数日前に結果を聞きに行ったのです。
そしたら・・・

転移してないから、オペをすれば完治すると!!
(下顎の一部を切除するけど、顔が大きく変化することもなく済むとのこと)

もう〜嬉しくてねーー。

近日中に、オペするようです。
暫くは不便やろうけど、頑張って欲しい。

そしてチョコ、今年の大晦日も一緒に散歩へ行こう!!







posted by ManboGT at 05:20| Comment(0) | 脱線日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

夏の終わりに江の島へ


今月上旬、久し振りに江の島へ行って来ました。
江の島もそうですが、海そのものが久し振りやったので、気持ちが高ぶりました。
KIMG0789.JPG

浜辺に沿って立ち並ぶ海の家も、今シーズンの営業を終え、後片付けに勤しんでましたね。

砂浜を歩いていた時、ある海の家で片づけをしていたお姉さんが「あぁー夏が終わっちゃったよぉー。これからどうしよー;;」って仲間と話していたんです。楽しい夏やったんやろうな〜って、少しだけ羨ましかった。俺は夏を楽しむ間もなく終わってしまったから。
KIMG0790.JPG

アカンね、チャンと季節を楽しまんとw!
確かに来年も夏は来るけど、2014年の夏は1回きり。その時しか味わえんものは可能な最大限味わいたい。義務にすると重くなるけど、義務などではなく心から味わいたいと思うから。

忘れてた夏の”あの感じ”をほんの少しだけ垣間見たかな。
暮れていく海、言葉無用の色合いを見せてくれたねー。
DSCN2266.JPG

DSCN2274.JPG

DSCN2276.JPG

全く音楽と関係ない脱線日記でした^^/










posted by ManboGT at 20:54| Comment(0) | 脱線日記:紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金