2015年05月09日

NHK総合で「タモリと鶴瓶」という5分間番組がスタート!なかなか面白いコトするねw


偶然見つけたこの記事でした。
「タモリと笑福亭鶴瓶のコラボ企画、NHK総合の5分番組『タモリと鶴瓶』が放送。毎回ゲストを迎えてタモリと鶴瓶がNHK放送センター内で繰り広げるすれ違いミニドラマ。」

「笑っていいとも」が終わってから、タモリさんの動きが面白いね。決して派手ではナイけど、とにかく何気に面白い。

お馴染み「タモリ倶楽部」は相変わらずの健在。「ヨルタモリ」「ブラタモリ」、そして「タモリと鶴瓶」。5分間の番組ってのがこれまたイイ。普通なら幕間のどーでもいい扱いになるけど、この人がやると幕間も映えるw

元々、タモリさんは万人受けするタレントではなく「ニッチ」な人だったと記憶しています。

ニッチは、どの分野も強いねー。


【NHK総合「タモリと鶴瓶」2015/5/9〜】

5/9(土)  2:50〜2:55(金曜深夜)
      11:22〜11:27
5/13(水) 13:51〜13:55
5/16(土) 12:41〜12:45
      21:30〜21:35(プロ野球延長の時、変更あり)
5/17(日) 13:05〜13:10
5/22(金) 1:26〜1:30(木曜深夜)
5/23(土) 12:41〜12:45










posted by ManboGT at 05:35| Comment(0) | 脱線日記:TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

自由が丘でパーソンズがフリーライブ!6/26には24年ぶり3度目となる日本武道館ライブも!


GW、分かっていたけど…アッッッッと言う間でしたねw

毎年、この時期は自由が丘で「Sweets festa」というイベントが開催されています。今年は、5/3〜5/6まででした。

2002年から4年半ほど自由が丘に住んでいたので、その頃から何度か遊びに行っているイベントです。ブログでも何度か記事を書いたかもしれません。

自由が丘は、1年を通してイベントが多い街で「Sweets festa」も、その1つ。

「Sweets festa」、駅前のロータリーで特設ステージが組まれ、色んなライブや出し物があるのですが、今年は、ナ、ナ、ナァ〜〜んと!!

パーソンズが出演したのですわ〜〜☆
KIMG0103.JPG
↑ ↑【最後の曲で、撮影解禁になり〜皆んな一斉にw】


パーソンズが出演するのを知った数日前、むちゃ驚いた!パーソンズって・・・「Sweets festa」のフリーライブに出演するんや〜〜?!ってw

これは、嬉しい意味での驚きね!

アコースティックバージョンのライブ。演奏した曲数は5〜6曲やったけど、さすが結成30年のバンド。そのサウンドは最高でした。特に、JILL(Vo)には参ったな〜。素晴らしい!カッコエェ!最後の曲は「DEAR FRIENDS」。

”あの頃”ではなく、”現在”を生きているバンドの力が、アコースティックの柔らかい音なのに、ダァ〜ンと放出されてたね。
KIMG0104.JPG


ライブが終わった後、見ていた若い子達が「すげーなw!どんな50代なんだよ!」って、楽しそうに驚いていた様子が痛快でした。

自力のあるバンドが見せる武道館でのライブ。
やっぱ、武道館って・・・こういうバンドにライブをやって欲しい場所だわな。



※5/10(日)は母の日ってコトで、街は花であふれてました。
KIMG0105.JPG











posted by ManboGT at 04:17| Comment(0) | ライブレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

ついにレベッカの再結成が実現したねー!8/12、13、横浜アリーナでのライブ『Yesterday,Today,Maybe Tomorrow』も決定。新譜は出るのかー?!


4/21、各種メディアでレベッカの再結成が報じられましたね〜。
124149031161516104215_0532.jpg


「やたー!」という気持ちなのは当然やけど、それ以上にホッとしたー。

やっと、その時がきたかぁ〜ってねw
(理由は色々あるかも?やけど^^;)


再結成が発表された以降、ネットでは多くの人達が様々なコメントや思いを寄せています。再結成を喜び、8月のライブを期待し、自身の青春を回顧し、というような歓喜のコメントが大半を占めていて、”あの時代”の人達がにわかに盛り上がりを見せているのが面白い。

中には「あの時のような激アツなライブが今出来るのか?楽しみでありながらも…一抹の不安あり」的な内容のコメントもいくつかありました。そういう心配があるのも、もっともだと思いますよ。

ナンてったって・・・あの”レベッカ”ですからねw
80年代、天下取ったバンドですから。


昨年12/20に、レベッカの記事を書きました。
【レベッカが2015年に再結成するという噂?!実現したら嬉しい事この上なし!】


すでに伏線があったので「寝耳に水」という事ではなかったワケです。

記事にも書きましたが、
今のREBECCAが見たくてたまらん。


そりゃ〜80年代当時の勢いを凌ぐような光景が展開されたら、それこそ驚愕してしまうけど、あの曲達を今のレベッカが演奏したら歌ったら果たしてどうなるのか?というワクワク感です。

どういう感覚が待っているのか、もう今から楽しみで仕方がないっすな〜。

「あの頃」と比較はしない。

NOKKOのレベッカに対するコメントがいいね。
「以前はもう絶対に見ない、聴かないと思っていたけれど、ふたをパカッと開けたら、ホワーッとご飯が炊けてた、みたいな感じかしら」

再結成が決まり、横浜アリーナでのライブが決まり。

新譜は出るのか?!
新譜、聴きたいなー。聴きたい!



2015/8/12、13。
横浜アリーナでの再会を楽しみにしています。

勿論、チケット取りました!

1989年、東京ドームでのライブ以来です。('90の武道館には行けなかったからね。。)


2015年のリアルREBECCAが見れる事
1983年の自分と1990年の自分に伝えたいw











posted by ManboGT at 03:31| Comment(0) | バンド名鑑レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金