2017年05月29日

50年経っても楽しめる奇跡のアルバム ビートルズ「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 50周年記念エディション」が素晴らしい!の巻。


CD、DVD、Bru-ray、それぞれのオーディオで楽しめるアルバム。

50年経ちました!
ビートルズ「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 50周年記念エディション」
サージェント1.jpg

買いました。
聴きました。
観ました。

最高でした!
サージェント2.jpg

レコードも、当時CD化されたCDも、今までリミックスされてきたCDも、ほんで今回のCDも、どれが良くてどれが悪いってのはありまへん!!

どれもええ!
どれもその時々で楽しんできたんです。

それが、今回また新ためて楽しむ事が出来るという、この幸せ!!

もうね、是非聞いて欲しい!
今回、6枚組のスパーエディションには、1992年?1993年?に製作された「メイキング・オブ・サージェント・ペパーズ〜」が収録されてます。しかも、DVD、Bru-rayの2枚!!

DVDのセットとBru-rayのセットに分ける事はせず、両方付けちゃえ!的なねw

俺んちのコンポは、特に高価なモンちゃいます。
それでも、今回の最新ステレオミックスを存分に堪能出来ましたから。

発売当日(2017/5/26)買って、その日の晩・・久し振りに興奮しましたわ。
もう「うぉ〜!!」って唸ってしまい、、、黙って聴いたのは2回目からですw

勿論、俺が感じた事は多々あります。
それらを書けば、全部に共感してもらえるかどうかは分かりませんが・・「ほぉ〜!」と、思てもらえる事もあるでしょ〜。

それをグッとこらえます。
詳しいレビューはしません。
つか、ヘタに書くより・・・書かん方がええ気がしますw

どうぞ、皆さんの肌で感じて下さい!!








posted by ManboGT at 03:30| Comment(0) | 音盤レビュー(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

追悼 ドラマーのジム・コウプリーが白血病で死去。

ドラマーのジム・コウプリーが白血病で亡くなった。
享年63歳。
さっき、音楽ニュースのサイトを見て知り・・驚いたわ。。

ジェフ・ベックはじめ、多くのミュージシャン達との共演をしてきたドラマーやけど、俺にとってはCharとのバンド「サイケデリックス」のドラマーという印象で100%出来上がっとる。
ジム・コウプリー.jpg

Charが好きってのもあって、当時サイケデリックスのデビュー盤聴いたけど、そん時ジムのドラムにヤラれたな。「非の打ち所が無い」って、こうゆんやな〜って感じた。

その後発売された「Psychedelix U」や、ミニアルバム「Psychedelix / SMOKY」はかなり聴いたね。ちゅーか、この2枚は今でも時々聴いとるんやわ。そんくらい好きなアルバム。

Charの代表曲「SMOKY」、今まで何人かのドラマーが叩いとるけど、圧倒的にジムが叩いた「SMOKY」が好きや。むっちゃかっこええ。

彼を知る多くの人達が、彼の死を悼んでると思う。
残念ながら、生でジムの演奏は見れんかったけど、俺もジムを慕う人達の末席で、心から冥福を祈ります。

ジム・コウプリー。
最高なドラムを聴かせてくれて有難う。



posted by ManboGT at 03:01| Comment(0) | 惜別レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金