2012年07月04日

ジャンクフジヤマ ライブ/2012年6月29日 目黒ブルースアレイ

+++++++++++++++++++
メジャーデビュー後、初ライブ!
気合と期待と感謝のライブ。
会場超満員で驚きでした。
+++++++++++++++++++


さぁ!今年後半が始まりましたなぁ☆あ!あるトコロで・・顔が親指に似ている人と出会いました!!めっちゃ個性的やった!!

さぁぁぁ〜〜てとぉぉ!!
今回のライブレビューは、2012年6月29日に目黒ブルースアレイで行われたジャンクフジヤマのライブです☆
DSC_0082.jpg

以前、メジャーデビューシングル「あの空の向こうがわへ」を音盤レビューしたんですが、2012年6月20日、メジャーデビュー(ビクターエンターテイメント)を迎え〜めでたくデビュー後の初ライブを目黒ブルースアレイにてブチかましました☆☆


このライブは、
今年1月から毎月同所でマンスリーライブと銘打って行われてきたライブの一環で、この日のライブが「総集編」という名の千秋楽やったワケです☆
DSC_0085.JPG

デビューしてから、渋谷の宮益坂交差点にあるビックカメラの大型ビジョンでジャンクのPVが流れるなど、外出先でジャンクに触れたり、かと思えば〜FMでも結構な回数で曲が流れたりで〜アウトドア・インドア問わず〜今だ無かった事に遭遇するなかなか面白い日々でもありますw


さて〜会場入り口から〜いつものライブとは違う感じアリ!!でしたね☆メジャーデビューしたお祝いムードあったしね^^その時点で、割と地味ィィ〜にやってた頃から見ている方々には(俺も含めw)・・驚きと嬉しい思いが交錯したんではないでしょうかw。目黒ブルースアレイは、ライブホールが地下にあるので、地上の入口入って階段を下りていくんです。19:00くらいに会場入りしたのですが・・・すでに大賑い!DSC_0084.JPG
今回のマンスリーライブは、1月と今回行われたライブの2回行ったんです。これまでも数え切れないくらい見に行きましたが・・その中でもぉぉぉ〜〜!今回のライブはダントツの動員数やったね〜!!!


立見を含めて160人くらいのお客さんが来たようです。これはお店の方に聞いたのですが、今まで同所でやったジャンクのライブで文句なし一番の入りであり、その上〜同所で行われたライブそのものでも多い動員数とのことでした!!


過去、ジャンク以外のライブを見にブルースアレイには行ってますが・・・客席のテーブル数があんなに多いのは見た事が無かったですよねw。ピタピタのテーブル密度でした。それに加えて沢山の立見の方々!!


あ、YouTubeに映像をUPするための撮影チームさんの姿もありましたなぁ〜。そして〜客層にも変化を感じました!若い女性が増えていた!ライブ中には、その子達が発する〜以前見た事&聞いた事も無かったジャンクに対する「黄色い声援!」が・・ありましたw!


チケット予約したのがそんなに早々でもなかったので〜この盛況ぶりやと席は後ろの方かなって思いきや・・・まさかまさかの最前列ww(神様仏様有難うございます!!) 


そして、今回のライブはお客さん1人ずつにシャンパン(グラス)のサービスなんぞもアリ〜ので☆。おいおい!って感じですわね。勿論、有難く頂きましたYo!!


そして〜〜〜!
始まりましたYo〜ライブが☆
********************************
(Vo/G)ジャンク フジヤマ
(G)天野清継
(G/Cho)知野芳彦
(B)矢部裕史
(Ds)松本直樹
(Key)宮崎裕介
(Sax/Key)本間将人
(Per)富村“TURBO”唯
(Cho)KAZCO
********************************

KAZCOさん、約半年ぶりに見ましたが・・最初分かりませんでした!ワイルドに変身しててww!! 彼女は確か格闘技が好きなんでしたよね?ナンか戦闘モード全開な出で立ちでしたわ☆☆めっちゃカッコエェ!


リズム隊は初めての方々でした。
(B)矢部裕史さんは、ジャンクの大学の先輩だそうですな。同時期に学生時代を過ごしていたのか、単に同じ大学の出身という意味なのか?そこは定かではナイですが。なかなかのイケメンです!矢部裕史さん。


(Ds)松本直樹さん、この方も初めて見たんやけど、エェ感じの間合いで演奏するドラマーですね☆(こらこら・・プロや〜w!)フィルにも「意味」を感じれました。1つ言うとすれば・・・シンバルの高さ、、もう少し低い方が叩く姿も見てる側もカッコエェ感じになるかもw?!(余計なお世話w)


今回、俺は初めてジャンクのライブでパーカッション入りの演奏を見たんやけど、エェね!!すごく良かったですわ☆ 富村“TURBO”唯さんが醸し出す雰囲気も良かったし。(このマンスリーライブで、斉藤ノブさんが出たライブは見れなかったんよね〜;;)


そして・・・ジャンクときたら・・・めっちゃ気合入ってたwwそらぁ〜そうやわね?!メジャーデビューして初のライブ。若干、気合が空回りしないか・・密かに心配したけどw〜気合のギアはガッチリ噛み合ってた!!・・・ハズ。


今回、初披露となる曲も数曲あったようですね〜☆「シェダル」??やったっけか、、星座の名前をタイトルにした曲や、天野さん&知野さんのギターソロ競演で盛り上がった曲、かなりヘヴィーなメニューやったと思いますYo☆
DSC_0077.jpg


DSC_0079.JPG


DSC_0080.JPG
俺の大好きな「Morning KIss」を演奏した後・・・・勿論!「あの空の向こうがわへ」をブチかましてくれましたぁ☆(ライブならでは?!のご愛嬌もアリw)


アンコール前、最後の曲として演奏した「122」は、ライブではお馴染みのメンバー紹介が盛り込まれる曲。天野"クラプトン"清継さんのギター、めっちゃカッコ良かったなぁ〜☆☆


ライブのMCでは、村上'PONTA'秀一さんバリの??アツいコメントもあり、彼の気合と思いを感じた。「ジェイムス・テイラーとキャロル・キングのライヴを見に行った時、20代の若い世代が客にいなかった(少なかった?)。40代・50代の方々はまさにリアルタイムだから分かる。でも!若い世代があぁいう音楽をもっと見て感じて欲しい!」って感じの内容やったと思うけど。ジャンク自身も「PONTAさんみたいな事を言ってますがぁ〜w」って言うてたけどね。


2回のアンコール(2回目は、ジャンクとKey:宮崎裕介さんで)を終え〜この日のライブは大団円!!!


ライブ後の会場は、まだアツい余韻が心地よかったな。YouTubeの撮影チームに応えるお客さんの「黄色い声援」や「太い声援」も初めて見る景色で面白かった。


ライブを終えたばかりのジャンク本人が出てきて、CDやタオルの即売&サイン&撮影会も会場後ろで行われてましたな。あ、俺も「あの空の向こうがわへ」のCDを買い、サイン貰ったけどねw


新しいファン、昔からのファン、関係者の人達w、様々な人達が集まって行われた今回のライブ。あの場に行けて良かったと、そう思えるライブやったな〜。


次回は、7/21(土)に天野さんとのアコースティクライブ。その後も、続々とライブやイベントに参加するようですな☆☆


今年の夏は〜I can fly, You can flyな夏になりそうな!!
DSC_0083.jpg

てな感じで、今回のライブレビューは〜ここらでお開きですぅ〜^^/












posted by ManboGT at 02:13| Comment(2) | ジャンクフジヤマのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何気に見つけてしまいました(笑)!励みになるお言葉ありがとうございます!因みにシンバルの高さは音の分離を考えての結果なのです(笑)!今後とも宜しくお願い致します!!
Posted by 松本直樹 at 2012年07月23日 21:55
ナンと!何気に見つかってしまいましたw!コメント有難うございます☆ まさか…ブログに書いたミュージシャンご本人からコメント頂くとは!もっと褒め倒しておくべきでしたw☆ また、ライブでの雄姿を楽しみにしております。シンバルの事についてもわざわざアンサーしてくれ感謝です☆ 僭越ながら松本さんのブログ、リンク貼らせてもらいました☆
Posted by ManboGT at 2012年07月25日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金