2014年02月24日

大瀧泳一さん惜別レビューPart2 ラジオ追悼番組のYouTubeあり。EACH TIME 30周年記念盤も3/21に発売!


昨年12/30に他界した大瀧泳一さん。

あ、今回の記事は・・・
ちと長くなるかな?と思いますが、、お付き合い下さいませ。


1/3に、このブログでも稚拙ながら・・大瀧さんに対する追悼の思いを書きました。
「【哀悼】大瀧泳一さん死去。あの時代を強烈に彩った楽曲に"翻弄"されて嬉しかった。」

亡くなったのが年末という事でもあり、年末年始の賑わいで大瀧さんの訃報がTV(ワイド番組等)などで流れたのは、若干時間が経ってましたかねー。しかも「多くの時間を割いて伝えた」とは言えない長さでの報道が殆どやったのでは?と。

しかし、ラジオでは年明け早々、各番組で大瀧さんの追悼番組や追悼コーナーが組まれ放送されました。ラジオが持つ独自の力ですよね。

そして、これらの音声がYouTubeにUPされています。
いくつかはリアルタイムで聞きました。

今回は、いくつかのラジオ局で放送された大瀧さんの追悼番組を貼らせて頂きます。
各登録者様、共有させて下さいませ。
※大瀧さんFanの方々は、すでにお聴きになっているのかもしれませんけどね^^;。。












上記、5つの番組&コーナーを貼らせてもらいました。
実際は、もっと多くの番組で追悼コーナーが組まれています。
(これらが、YouTubeにて削除されませんように・・・)

どれも、それぞれの方達がそれぞれの視点・思いを込めて大瀧さんを偲んでいます。

細野さんの番組は・・・グッときてしまいますね。。そりゃそうですよね。。

坂崎さんの番組、とても坂崎さんらしい人柄と思いと姿勢がよく伝わってくる番組だと思いました。


昨年の9/20にオンエアーされた、坂崎さんの番組に大瀧さんが出演した際の音声もYouTubeにUPされています。これは、多くの方々が聴いていると思いますが〜、とても興味深いトークをしていて楽しい内容となっています。

しかし・・・
大瀧さんが亡くなってしまったという現実が、楽しい内容だけに多大な切なさも覚えます。そうでなければ、両手上げて「楽しいー!」って、言えるんですけどね。。

この番組、とても印象的なトークをしている箇所があります。
これも、大瀧さんが健在なら〜ナンてことはない普通の楽しいトークなんです。全く・・・人生って、、こうも摩訶不思議なものか?と感じます。


2014.9.20にオンエアーされた、大瀧さんが出演時のYouTubeも貼ります。
※登録者様、共有させて頂きます。



もし、上記の中で聴いてない番組がある&興味を感じるようなら、是非聴いてみて下さい^^












posted by ManboGT at 01:33| Comment(0) | 惜別レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金