2015年02月10日

糸井重里&中井貴一、2度目も面白いねー!「SWITCHインタビュー完全版」栄養と笑いの両方を得た75分でした。


2/8(日)15時からNHK Eテレで放送された「糸井重里&中井貴一 SWITCHインタビュー完全版」。
switch013002.jpg


1/31に放送の通常枠(1時間)でカットされた15分を含めた”完全版”として放送されました。15分の未収録を追加したと言えど「ほぼ再放送」を数日後に見るというのは、余程面白かったからでね。

1/31の放送を見逃して見た人、今回の俺と同様な人、沢山いるんやろうねー。

ホンマ、この2人の取り合わせが良かった。俺自身が2人を好きやから、そりゃエェよね。どっちか1人でも楽しく見れるであろうに、2人揃ったんやから更に楽しい。NHK、グッジョブ。


番組の中でされていた、めちゃめちゃナイスなやり取りの数々。それらを全部ここに書き記したいけど・・・書記官並みの量になるので、割愛させて頂きます。。

でもね、、字だけで見るより〜2人の相対している姿があって、あのやり取りやったから〜更に栄養と笑いを得られたような気もしてるんですー。(言い訳ー)

中井さんは、ドラマ・映画やらナンやらで時々見るけど、糸井さんを見たのは久し振りでした。「各種メディアで」という前提ね。


今の糸井さん、エェねー。画面の中のほんの一部分しか見てないし知らないけど、そう思えた糸井さんでした。

とにかく、受信(聞き手)と発信(話し手)の性能(技術/知識/表情)が素晴らし過ぎる。

番組での少しだけ映ってましたが、'82〜'85まで糸井さんが司会をしていたNHKが放送していた「YOU」、毎週かかさずってほどではなかったけど、当時結構見てました。(埋蔵金の番組もねw)

「YOU」から30年経ったワケですよね。当然〜年を重ねてオッチャンになってるんです。でもこの人・・・年取ったっていう風に全く見えない。そう思える人って、なかなかいないかなと。

昔と変わってない、なんて思ってはいません。沢山変わってる。だから、年取ったって見えないんでしょう。

あと、容姿というか見かけというか、これも含まれてるかなー。糸井さん、見かけが素敵やわ。(何度も言うけど・・・糸井さんの事、、メディアで見てるほんの一部分しか知らないんやけどねw)

もう、凄まじいくらいの経験値(あらゆる善愚)を積まれての今、である事は容易に想像出来るんですが、その「値」が想像を絶してるので〜結果・・・得体の知れないという。

本人を知りもしない俺が、こんなん言っても〜ナンの説得力もなければナンの結論も出ないワケで。
こういうのって書き続けてると・・・書いてる事に酔ってきそうやから、ここら辺にしとこw
ef84040e8b739bbc9f6d500c72d1986e.png


------------------------------------------------
番組で2人がされたやり取りを全記載するのは割愛しますがー、

taaさんという方のブログに、この番組で2人がされたやり取りを”ほぼ全記載”してあったのです!スゴイなー。手打ちで書かれたのやろか^^;。。

文字なので、2人の表情は見れませんが〜それでも知りたい!という方は、是非読んでみて下さい☆

taaさんのブログ「日々のダダ漏れ」
【SWITCHインタビュー 達人達(たち)「中井貴一×糸井重里」(前半)】

【SWITCHインタビュー 達人達(たち)「中井貴一×糸井重里」(後半)】











posted by ManboGT at 02:36| Comment(0) | 脱線日記:TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金