2016年03月22日

自由が丘の美味いお好み焼き屋 喜多由 三連休最後の夜はコテを両手にビートを刻む!


三連休の三日目。
昨日に続き、夜、フラァ〜っと自由が丘へ。


前回、予告した食レポをしようと、うなぎの串焼き屋へ行ったら・・・またお休みでした。

ほな、お好み焼き屋行こかっちゅー事で、お馴染みの「お好み焼き 喜多由(きたよし)」へ。

さて、店に入ろうかとしたところ・・・
ナ、ナァーーント!!!
20160321_195528.jpg

20160321_195540_HDR.jpg


いつも通り、普通に営業していました。安心しました。

喜多由に初めて来たのは、昨日行った「函館や」と同じ、2002年やったと思います。これまた「函館や」と同じく、自由が丘に住んでた頃からチョクチョク行っているので、色々と思い出もあります。

自由が丘って、店が閉まる時間が比較的早いんやけど、喜多由は結構遅い時間(深夜2時過ぎ)まで営業しているハズです。


店内には、芸能人・スポーツ選手など、各種著名人のサインがズラリと貼られています。
20160321_200926.jpg

ちなみに、私のサインはまだ貼られていません。


最近は、注文するモノが決まっています。
●ビール
●豆腐サラダ
●鉄板焼盛り合わせ
●お好み焼き ミックスB天
●もんじゃ焼き ミックス


どれもこれも美味い。

おい、写メはどうした。

写メとか撮ってるヒマないがな。

鉄板焼やど。出来たら、すぐ食う!


・・・
ウソです。
腹ペコ過ぎてて、写メを撮るとか全く眼中にありませんでした。


もう、無言でした。
ただひたすらに鉄板と向き合いました。
その上で焼かれている生地を見つめました。
音に耳を傾けました。

ここぞ!の瞬間、両手で握ったコテは宙を舞い、生地は反転&無事に着地。
1458580719876.jpg


美しい。



仕事が終わったあと、
残り僅かなぬるいビールを、満たされた胃袋へ流し込みながら吸うタバコ、幸せでした。
20160321_203812.jpg


ん?カッコええZippoやな、これ。


posted by ManboGT at 02:47| Comment(0) | 自由が丘レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金