2016年05月08日

富山銘菓 リブランの「甘金丹(かんこんたん)」が美味!お土産、ご馳走様でした!


富山銘菓として、洋菓子・和菓子・バースディケーキ・富山のスイーツ専門店「リブラン」が発売しているスチームケーキ「甘金丹(かんこんたん)」を戴きました。
20160508_005915.jpg

20160508_010000.jpg

20160508_010220.jpg


初めて聞いた名前の菓子でしたね。

ふわふわに蒸し上げたスポンジの中に、口当たりがまろやかなカスタードクリームを包んでいます。このカスタードクリームの甘さ加減がええ。

ナンちゅうか、味のバランスって上手く図ってるよね。甘すぎると飽きるし、逆やと物足りない。食うた人の味覚の好みがそれぞれあるから、このバランスが正解!と断言はせんけど、俺はこの味むちゃ好きやねー。


この姿形を見て、「あ、◯の◯に似てる?!」って、思われた方。
俺も同感です。品物として姉妹品という関係ではナイけど、同じフィールドに共存するお菓子やと思います。

どちらも美味い。それでOK!

姫、ご馳走様でした!



posted by ManboGT at 03:42| Comment(0) | 脱線日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金