2016年08月24日

8/19(金)ライブ参戦レポ Rhythm & Joke Live at CHAD(池尻大橋)


ナンやかんやと8月も下旬に突入〜!
ナンやかんやしながらも〜ゴキゲンなライブへ行けた月になった。数日前に参戦したライブ、初めてやったけど最高やった。


8/18(木)の18時半過ぎ、
殿から「明日夜ヒマなら池尻こんか?」と、LINE入電。

ま、行きますわな。"殿"やから(笑。


池尻大橋にあるLIVE BAR「CHAD」。
8/19(金) Rhythm & Joke のライブやったのです。
20160819_202715.jpg

■Rhythm & Joke■
Vo.Gt/白石裕一朗
Vo.Ba/池田ともぞう

GtとBaのユニットです。


池尻大橋、初めて行った街。田園都市線には時々乗るけど通過する街やった。

LIVE BAR「CHAD」。
小さいハコやけど、小さいハコやから客同士の距離も近いしアーティストとの距離も近い。

店に入ったのはライブが始まる直前。殿&姫はすでに着席し、俺の席を空けててくれてました。

その席は、Vo.Gt/白石裕一朗さんの目の前。
その距離・・約60cm?
ありゃ〜5秒見つめ合うたら・・俺か白石さん、どっちかが身籠ったな。そんくらいホンマに目の前ね。

あんな近距離でライブを見たのは、高田馬場の「Hot House」で天野清継さんのライブを観に行った時以来かな。※Hot Houseは・・・まぁ狭いで(笑。でも最高。久し振りに行きたいね〜。


初めて観るバンドなりアーティストのライブ、最初に放たれる音を聴きその姿を観るのがたまらなくワクワクする。そう、ワクワクしとるから、アーティストに対する期待度はどうしても高くなる。

Rhythm & Jokeは?
ワクワクのハードルを超えてその向こうへ連れてってくれた!
20160819_202739.jpg


むちゃくちゃカッコエエ!

あんな近くであんなカッコエエ音を浴びれるんやから、たまらん。しかも、白石さんと池田さんの音の絡まりが最高にイカしとる。自分の中の「ワクワクメーター」がずっと上昇したまま。
20160819_202751.jpg

観に来て良かったって思うた。この日、実は結構バタバタ&ワチャワチャしてたからのぉ〜。ナンか欲してたね。

それに応えてくれる音と人ってスゴい。ホンマむちゃ嬉しくなる。でも、ご本人達はいつも通り渾身のライブをガッツリとシレ〜っと演ったんやろから。そこがまたたまらんねん!
20160819_202727.jpg


休憩時間に食うたカレーライスが美味くて、腹もご機嫌な状態で迎えた2ステージ目は更に刺激的でノリノリやった。


殿、誘うてくれて有難う〜!
Rhythm & Joke、また観に行きまーす!



posted by ManboGT at 04:49| Comment(0) | ライブレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金