2016年03月20日

ジミ・ヘンドリックス 他界した前日に撮影された写真が"Vintage Everyday"に特集掲載。


ネットサーフィンしてたら見つけました。

ジミ・ヘンドリックスが他界した前日の1970年9月17日、滞在していたロンドンのホテルで撮影された写真が、様々なヴィンテージ写真を紹介しているサイトVintage Everydayに特集掲載されていました。

Jimi Hendrix, Sept 17th, 1970 (1).jpg

Jimi Hendrix, Sept 17th, 1970 (2).jpg

Jimi Hendrix, Sept 17th, 1970 (3).jpg

Jimi Hendrix, Sept 17th, 1970 (4).jpg

Jimi Hendrix, Sept 17th, 1970 (5).jpg

Jimi Hendrix, Sept 17th, 1970 (6).jpg

Jimi Hendrix, Sept 17th, 1970 (7).jpg

Jimi Hendrix, Sept 17th, 1970 (8).jpg

Jimi Hendrix, Sept 17th, 1970 (9).jpg


恋人だったモニカ・ダンネマンさんと共に、ホテルの庭で撮影された写真のようです。

ジミヘンはこの写真が撮影された翌日、1970年9月18日未明に亡くなったんですよね。27才という若さで。ジミヘン本人もあんな早く他界する気はなかったと思うから、本人が一番ビビッたやろね。


純粋に、彼のギターを見聴きしたかった。

当時、ジミヘンを見て仰天&賞賛した、クラプトン、ジェフ・ベック、ポール・マッカトニー、ジョン・レノン、マイルス・デイヴィス達のコメントを読むと余計にね。(賞賛を超えて、若干盛っとるか?ってコメントも、もしかしたらもしかするんかもしれんけど・・)

最近、音圧と音量に満ちたヘヴィーロックを欲してる自身。
ちとやらかしてきますかぁ〜☆



posted by ManboGT at 01:55| Comment(0) | 脱線日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

2016年 謹賀新年!今年も宜しくどうぞ☆

遅ればせながら、新年明けました〜!

世界7カ国の読者様は勿論、世界中の人達にとって幸せな2016年になるよう祈りまくりますっ!
KIMG0768.jpg

ヤミ鍋ブログも、5年目に突入。
こんなに続くとは…なんてコトは言いませんw

生きている間はずっと書き続けるつもりで始めたブログなので。


昨年2015年、社会的にも個人的にも色々ありました。
社会的なコトは皆さんがよくご存知やろうから。

個人的なコト。
自身、まだ老人ではナイけど若くもナイので…ここ数年身体の変化を感じています。ま、それは受け止める気持ちでいながらも、それに抗ってイコー!という気持ちでもあり。

そして、素晴らしい出会いがありました。
いつでもどこでも、素晴らしい出会いは日々を輝かせてくれる。出会いに導いてくれた人、そこで出会った人、ホンマに感謝の一語に尽きます。


昨年は、一昨年に比べて多くライブに参戦出来た年でもありました。これは今年も更に増やしていきたいね〜ん。

そして、自身がライブをやるというのもね。
昨年はたった2回やったけどw

今年は、昨年出会った人達とライブをやれる予感大!!てか、早くも今月末に立会川(フォーク居酒屋 音市)でやるんやけどねw

この人達と、沢山の音を出していきたい。その気持ちに溢れています。


てな感じで、
今年も音楽のコト、不定期ながらより私的に書いていきますわ〜。

ほなまた^^ゞ



posted by ManboGT at 19:41| Comment(1) | 脱線日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

俺の親友、愛犬チョコが病に。。でも!オペすれば治ると!悲しさと嬉しさの1週間。


このブログのプロフに貼っている犬の画像。

タイトルに「愛犬チョコ」って書いたけど、俺が飼っている犬ではナイのです。友人の愛犬。

でも、俺にとても懐いてくれてて、俺も彼女のコトが大好きで。友人は家が蕎麦屋なので、ここ4年くらい大晦日は、俺とチョコで仲良く散歩に行くのですわ。蕎麦屋、大晦日って・・・1年で一番多忙な日やからね。

大晦日以外にも時々会うんですが、俺を見ると飛びついてくる。めっちゃ可愛い。

そんなチョコが、最近体調を崩し、動物病院で診察したら・・下顎が骨肉腫に侵されていたのです。その知らせを聞いてからは、もう悲しくてね。。

チョコも今年11歳。犬としては老犬の年齢。この1年で動きとかもゆっくりしてきたな〜って思ってたけど。

詳しく検査をして、飼い主が数日前に結果を聞きに行ったのです。
そしたら・・・

転移してないから、オペをすれば完治すると!!
(下顎の一部を切除するけど、顔が大きく変化することもなく済むとのこと)

もう〜嬉しくてねーー。

近日中に、オペするようです。
暫くは不便やろうけど、頑張って欲しい。

そしてチョコ、今年の大晦日も一緒に散歩へ行こう!!







posted by ManboGT at 05:20| Comment(0) | 脱線日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金