2014年06月28日

ウカスカジーでギターを弾いてる設楽博臣サン! イカすギタリストは〜イカす人達が逃さないw


サッカーW杯ブラジル大会も、決勝トーナメントが始まりますね〜☆
日本代表、お疲れ様でした!今回の成績や今後について、色んなメディアや人達から様々な意見が出ているので、俺如きが言う事はナッシングですw

毎回、W杯を盛り上げるべく、テーマソングや応援ソングが出ますよね。今回も林檎チャンや、ウカスカジー、ナオト・インティライミ、などなど。

そんな中で、俺が注目したのが・・・
ウカスカジー!

と言っても・・・桜井くんやGAKU-MCではなく、
ウカスカジーでギターを弾いている〜〜!
設楽博臣ーー☆
6c74891d658733367bc6ac8b2d33d3e2.jpg


設楽さん、カッコエェよねー!
この前、TVの音楽番組でウカスカジーが出演した際に設楽さんが演奏出演していたと、友人から聞きました。
数年前、自由が丘で行われたフリーライブの際に見た時・・良かったもんな〜☆
※そん時に書いた記事、こちらです↓  ↓
【ギタリストの設楽博臣さん 超カッコエェ!】

設楽さんのギタリストとしての魅力、素晴らしく凄まじいと思うんです。
100人見て全員が「好き!」とはいかなくても〜かなり多くの賛同を得られると思うのですよ?!

プロなので、演奏技術が高いのは当たり前ですがw、
それ以上にスゴイのは〜弾いている姿放出されるあの”音”ですよね!!

見ていて魅了されるというのは、それはそれはスゴイ出来事です。
それが多くの人達の気持ちを揺さぶるってーなるとぉーーそらぁ〜もぉぉーー!・・・ナニ言うてるか要点掴めなくなりますよねw

グズグズになりましたが〜
W杯⇒応援ソング⇒ウカスカジー⇒設楽博臣!

ここに辿り着いた事、結構嬉しいですw

ほな、また〜^^/


※設楽さん、相変わらずHPとかナイのかなw
 それはそれでカッコエェっちゃ〜カッコエェんやけどね。














posted by ManboGT at 17:12| Comment(0) | 脱線日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

音楽コミック "ラグタイムブルース(作:石渡治)" BECKの20年前(1979年)に生まれた漫画。


最近、ふと「あ、そいやー昔『ラグタイムブルース』って漫画があったなぁー」って思って。

ホンマに「ふと」なんですw

それから気になっちゃって・・・
amazonで探したら、コミック(中古)と電子書籍があってビックリ!!

今時でいえば、電子書籍なんやろけど〜手でめくりながら読みたかったので、コミック全巻を買いました。

全巻で480円ww
KIMG0629.JPG

1979年に生まれた漫画なので・・35年前の漫画ですね^^;

よく思い出したなぁ〜って、自分でも不思議で。

40代後半から50代前半の方で、
音楽系の漫画が好きやったなら〜結構ご存じなのでは?!と思います。

全巻で6巻なので、割と駆け足で物語が進んでいます。それこそ「BECK」は34巻?とかあるんですよね。
KIMG0628.JPG

物語の内容も良かったですが、それ以上に「懐かしさ」という要素が、多分に読んでいる楽しさへ反映してました。

懐かしいにも程がありますよね?35年前の漫画を今読むって。

自分自身、初めてバンドを組んだのが1984年。
この漫画を読んでいた頃(1979年〜1981年)って、、そういう憧れを抱いていた時期だったかもしれません。

この漫画を読みながら、色んな空想や妄想を膨らませていたんかな?って。

とても思い出深い漫画でした^^

てな感じで、
今回の漫画レビューは、ここらでお開きですぅ^^/〜〜


ラグタイムブルース 全巻(1〜6巻)中古コミックの詳細は、こちら



ラグタイムブルース 1巻 電子書籍版 の詳細は、こちら










posted by ManboGT at 01:41| Comment(0) | 脱線日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

乙女ゲームの神様ハーレム☆ 神と恋愛するらしい! mobage どれどれ・・・☆


仲間の娘に、乙女ゲーム好きな子がいるのです。
今年1/10のブログに「恋愛シュミレーションゲーム 百花繚乱☆ PLATONIC BLOOD(プラトニックブラッド) ドラマCD」って記事で書いた子なんですけどねw

ついこの前、その娘と久し振りに話したのですが〜相変わらず乙女ゲームにハマッている毎日なようでw。。俺には全く理解出来ないけど・・・実は、俺の周りにも恋愛ゲーム好きな女子達が結構いる。これには驚いた!(女子達って言っても…35才以上が殆どやから…「乙女」では…?!)

なので〜理解は出来ないけど認めます!それだけ心を掴んじゃってるワケやし☆

んで〜娘いわく、「PLATONIC BLOOD」に続く2作目のゲームがあるらしく。

それで見つけたのが〜
「神様ハーレム」
61aa2acd77a1ae557e172015e03a1578.jpg

7月にリリースされたゲームみたいやね☆
http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12012986

今度はギリシャ神の末裔との恋愛ファンタジーだそうです。
【「天然王子のゼウス神 ちょいエロ大人なポセイドン神 ドSクールなハーデス神 ツンデレイケメンなアレス神 優しさの裏にある…アポロン神」あなたはどの神と恋をする?】

5人・・いや、、5神?のキャラを見たけど〜絵は好きな感じやね☆
(本当は劇画的な絵が好きやけど・・・今の時代は…もう壊滅してるみたいです・・・ね。。。)
e2ad5453ee272a06c5fe9c7bcc4df20b.png

ツイッターの公式アカウントも開設してるみたいです。
https://twitter.com/godharlem_info
にて。

公式アカウントによると〜
【「神様ハーレム」の舞台は現代の日本に似た「東鏡都」という都市が舞台になっていて、都内は4つに区に分かれており〜それぞれ天栄区・海栄区・冥栄区・神楽区と呼ばれていて、主人公をはじめとする登場キャラクターは皆この区のどこかで生活しています。ちなみに主人公(ゼウス?)が住んでいるのは神楽区です。その都市を舞台に恋愛が展開されるのだが・・・それだけではナイのです。】

恋愛ゲームが好きな「乙女」の皆さん、良かったら〜どうぞ^^v

3作目があるのかどうかは分からんけど〜もしリリースされたら、また仲間の娘が言うてくるんかなw


ほな、今回の脱線レビューは、ここらでお開きですぅ〜^^/


posted by ManboGT at 00:46| Comment(0) | 脱線日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金