2013年02月04日

アイドルを探せ! 世のアイドルが世界を救う☆


古くは美空ひばりさんや吉永小百合さんから始まり、70年代から一気に開花した「アイドル」という系譜。

俺も、時のアイドルに胸を焦がしましたよ☆

最初のアイドルは・・・ん〜〜〜思い出さないww

あ!
有名人ではナイけど、母の妹である「チコちゃん」と「マリちゃん」が俺にとっては初めてのアイドルかな!! 

え?そう、叔母・・ですけどねw めっちゃベッピンで、子供ながらに一緒に歩いていると誇らしく思うくらいでした。


南沙織山口百恵キャンディーズピンクレディー浅野ゆう子薬師丸ひろ子松田聖子小泉今日子、etc・・・。

その時代を席捲したアイドル達。

華やかなりしその日々、めっちゃ大変やったと思いますよ〜☆ でも、彼女達は一生懸命にその役割を果たしてくれたと思います〜。

ファンのため?自分自身のため?それは分かりません。でも、俺はその時代のアイドル達に、ある意味今でも胸焦がしているトコがあるかもしれません。


吉永小百合さんと山口百恵さん。
2人の全盛期と言われる時代は違います。

山口百恵さんと松田聖子さんも。
百恵さんが引退した1980年に聖子ちゃんはデビューしました。全くの偶然ながら〜こういう時代のリレーみたいなものに、運命めいた事を感じたりもしましたね〜。

それぞれ時代は違っていても、「アイドル」というリレーが数十年に渡って、今現在も続いていると思っています。

今は、昔と違い〜アイドルというカテゴリーも幅広く使われていますけど、それはそれで楽しいんやったらOKですよね☆「アナドル」「ロリドル」「会社のアイドル」「クラスのアイドル」「畑のアイドル」「病院のアイドル」などなど。。

どんな形での存在意義でもエェと思います☆今の時代を走っているアイドルさん達は、ファンの人達のために、周囲の人達のために、持っているバトンを目一杯そして力強く握って走って欲しい。

そして、そのバトンを、次の時代を担うアイドル達に繋げてあげて欲しい。そんな気持ちです。(走ってる最中は・・そのバトンを渡す気なんてナイでしょうけどw)

今の時代を先頭切って走っているのはどのアイドルさんでっか〜?!
AKB48ですか?乃木坂46?SKE48?ももクロ?

皆さんが今持っているバトンは、誰でも掴めるモノではないのです。それを持てている幸せと覚悟、めっちゃ大変やろけど〜しかと感じて走って欲しい☆

あまりの忙しさに・・そんな事を考えてる余裕なんてナイのかもしれんけどねw

俺には、到底想像出来ないけど、走っている時〜走り終わった時の爽快感、達成感、幸福感、充実感、何にも代えがたい「感」なのでは?って。

アイドルだって人間。
笑顔ばかりでなく〜時には苦悩したり涙したりもするでしょう。
でも、それでも!ファンは・・アイドルの笑顔が見たいのではないかな〜?素敵な歌もそうやし、可愛い声も、そして・・・キレイな髪の毛も。


この世にいる、全てのアイドルが世界を救うと信じてます☆












posted by ManboGT at 01:19| Comment(0) | 脱線日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

再びの表参道☆17年ぶりにパーマネントをかけてみました!!


去る1月3日、ユーミンの写真展を見に訪れた原宿表参道

この度(1月13日)、
再び参上致しました!!

今回の目的は〜
散髪、、いや・・美容室へ行くためでごわす☆しかも!17年振りにパーマをかけましたww って・・どーでもエェですよね、こんな事は^^;。。


いやね、俺の髪・・かなり長くなってしまい、もう少しで紫式部みたいな感じになりそうやったんですよwさすがに「どうなんや、これは」という自問自答の結果・・

「ここは、切ろうや」
となったワケです。

すると、どうでしょう〜!
四捨五入すると50才になる私ではありますが、パーマしてみよっかな!なんていう不埒な事を思い立ってしまい。。

「今更パーマかけて、どこに向かうんや!」
「いやいや、それ以前に・・毛根がパーマ液に耐えられるのか?!

と、様々な憶測が自身の脳内で飛び交いました。

20代の頃、アフロ・ソバージュ・リーゼント・etc。。と毛根を酷使した私。分け目が見えないくらいの多量な髪の毛は、30才を迎えた時、初めて分け目が出現!!「アカン!!もうアカン!」とビビり、、それ以来パーマ液を毛根に1滴たりとも垂らしておりませんでした。

以来17年余り。どういうワケか、ここにきてのパーマしたい願望。憶測が飛び交うのも当然の事であります。

が!!
「髪の根本からでなく、途中からかければ〜毛根へのダメージはナイ!!」という、いとも簡単に毛根を保護する打開策が見つかり、めでたく〜パーマ決行です☆


若干早く着いたものの、食事をする程の時間的余裕は無かったので、ANNIVERSAIRE CAFEでお茶&一服。
DSC_0541.JPG

DSC_0537.JPG

DSC_0539.JPG

丁度、店の奥にあるチャペルで結婚式があったようで、美男美女の新郎新婦と2人を祝う沢山の人達と遭遇しました。
DSC_0540.JPG
↑ ↑【アーチの向こうにチャペルがあります】

全く関係ないけど、こういう場に遭遇するのって、ナンか素敵な気持ちになりますな。新郎新婦の名前も年齢も知らないけど〜その場に居合わせた「縁」で拍手を送る。これってなかなかエェもんやと思いますよ。

そんなこんなで気持ちよく店を後にしました。


表参道が整備された当時(大正時代or昭和初期?)、土留するため、道の両脇に石垣が組まれたのですが〜唯一今もその石垣が残る前を通り過ぎ、いざ決戦の場へ!!ま、俺は座ってるだけで・・特に何もしないんですけどね。。
DSC_0542.JPG

2時間後、めでたくパーマネントが終わり〜上機嫌で家路についたManboGTでありましたとさ☆☆

次回は、染めてみよっかなww












posted by ManboGT at 01:21| Comment(0) | 脱線日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

恋愛シュミレーションゲーム 百花繚乱☆ PLATONIC BLOOD(プラトニックブラッド) ドラマCD


突然やけど・・・
「恋愛シュミレーションゲーム」って知ってますかw??


今回の脱線日記(ここんトコ脱線続きやな・・)は、
恋愛シュミレーションゲーム「PLATONIC BLOOD(プラトニックブラッド) ドラマCD」です☆
purabura.jpg

去年12月の話。クリスマス前後くらいかな??
チョイと、ある仲間に用があったんで、久し振りに電話で話したんですよ〜。

チョイとした用は、あっという間に事が済み〜その後は仕事や時事ネタ、イロモノ、諸々くだらない話をしてたんですね^^

彼には、娘(23才)の娘がおるんですが〜その娘とも途中、電話で話したんです。生まれた時から知っているので・・・種違いで畑違いの娘みたいな感じです☆

そんな事なんで〜特にヘンな盛り上がりを見せる事もなく時間が経っていく中で〜

この娘が「Manboさん、乙女ゲーって知ってる?」
って聞いてきたんです。

「乙女ゲー?」

「『乙女ゲー』の『ゲー』はゲームのゲーか?」と返すと、
「・・・そ、そうだよ^^;」と娘。。

「恋愛シュミレーションゲームとかやった事な〜い??」と娘。。
「恋愛をシュミレーションしてどうすんねん!」即返しの俺。
「そういうゲームなのぉ〜w!」あきれ声の娘。。
「そんな事シュミレーションせんで、外出て実践せぃ!!」半ば説教モードの俺。

「違うのぉ〜!実践とかではあり得ないシチュエーションで、お気に入りのキャラと恋愛ごっこするんだよぉ〜☆楽しいよぉ〜!普段では絶対言ってくれない甘ぁ〜いコトを言ってきたりして☆☆」

ワ・カ・ラ・ナ・イ。。。

「昔流行った『ときメモ』って覚えてる〜?あれの女の子向けでチョ〜進化したゲーム〜!」と娘。

「ときめきメモリアル」
覚えてる。
昔、何度かやった事あるような。。
でも、、ときめかなかったような。。

「こういうゲームは、DSとかPSPとかじゃなくて〜スマホで遊べるんだYo〜☆ あ、、Manboさんってスマホ? あ、スマホって分かる??」と娘。

「スマホ分かるわっ!!シバくど!」
絶叫の俺。

・・・ってな感じの他愛もない話をして〜この日の電話は楽しい中でのお開きとなりました☆


年は明け2013年〜
この時の電話が特に気に留まったとも思えないんですが、ふと「乙女ゲー」「恋愛シュミレーションゲーム」って単語が頭を横切る時があったのですな〜。

電話で話してた時、その娘が気に入ってやっていると言うてた乙女ゲー。

それが・・・
「PLATONIC BLOOD(プラトニックブラッド)」
です。


しかし・・・
恋愛シュミレーションゲームって、、めっちゃ多種多様みたいですなぁ〜^^;まさに百花繚乱状態。。色んな人気ランキングもあるようで。

さすがに、ゲームをやる気にまでは〜ならなかったけど、、この「PLATONIC BLOOD(プラトニックブラッド)」、ドラマCDなるソフトが発売されてて。ま、聞くくらいなら話のタネに・・、って感じで〜買うてみましたw

ネットで調べてみたら、、
「GREE、mixi、mobage 対応で約8万人もの会員を誇る乙女ゲーム「PLATONIC BLOOD」が遂にドラマCDになって登場!」

8万人?!
そんなに会員がいるのかw?!

それ以前に、、8万人っていう会員数はゲームの規模として、多い方に属するのかそうでもナイのか?そこ自体が分からないんですけどねww

続けて・・・
「「PLATONIC BLOOD」は、ヴァンパイアをモチーフに利用した乙女ゲームで、メインキャラ4人の住む屋敷に主人公がメイドとして働くことになり、彼らと過ごす日常がメインのコメディラブストーリー。」

ま、別にエェんちゃいますか。。

「ヴァンパイアという設定ですが、昼間も起きていますし普通の人間と基本的には変わらない生活をしています。」
「時代背景は、19世紀後半のイギリス周辺。電気は通じているものの車ではなく、馬車が走っている生活環境で繰り広げられているゲームです。」

・・・。。

「今回のドラマCDは、主人公の誕生日がテーマ。主人公のために選ぶ彼らからのプレゼントとは一体…?主人公が屋敷で働き始めてある程度時間が経過しており、各キャラクターとの親密度が高い状態の中で繰り広げられるストーリーです。」

・・それが面白いのか^^;?

ま、、エェやろうw
全ては実際に聞いたら分かる!!


数日後、商品到着☆
到着した日は聞かず、翌日の夜に聴いたんですわ。

これ、、
部屋で独り聴くの・・・

恥ずかしいw!!

只、、
思うてたより・・よく出来てる。何気ないボケとツッコミもあってw。

なるほどなぁ〜。
こういうゲームに心ときめかせている人達が沢山いるんやね〜☆

イマイチ良さが分からないけど^^;、認めはします!だって、これを楽しんでる人達が8万人もいるんやろ?!(ホンマに8万人も会員がいるのか?っていう素朴な疑問もあるけどw)

どんなモノであれ〜
「POP」である事には間違いナイ☆

今のところ、1度に全部聴けるまでにはいかないけど〜少しずつ・・ね^^v


てな感じで!
今回の脱線日記(意外に長文w)は、ここらでお開きですぅ〜^^/


■PLATONIC BLOOD(プラトニックブラッド)
 オフィシャルHP

http://platonic-blood.com/


PLATONIC BLOOD ドラマCD


■ドラマCDのCAST
ローゼライト CV:鳥海浩輔
アズライト  CV:近藤隆
ベリル    CV:霜月紫
アメジスト  CV:畠山豪介












posted by ManboGT at 01:04| Comment(0) | 脱線日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金