2015年05月02日

ついにレベッカの再結成が実現したねー!8/12、13、横浜アリーナでのライブ『Yesterday,Today,Maybe Tomorrow』も決定。新譜は出るのかー?!


4/21、各種メディアでレベッカの再結成が報じられましたね〜。
124149031161516104215_0532.jpg


「やたー!」という気持ちなのは当然やけど、それ以上にホッとしたー。

やっと、その時がきたかぁ〜ってねw
(理由は色々あるかも?やけど^^;)


再結成が発表された以降、ネットでは多くの人達が様々なコメントや思いを寄せています。再結成を喜び、8月のライブを期待し、自身の青春を回顧し、というような歓喜のコメントが大半を占めていて、”あの時代”の人達がにわかに盛り上がりを見せているのが面白い。

中には「あの時のような激アツなライブが今出来るのか?楽しみでありながらも…一抹の不安あり」的な内容のコメントもいくつかありました。そういう心配があるのも、もっともだと思いますよ。

ナンてったって・・・あの”レベッカ”ですからねw
80年代、天下取ったバンドですから。


昨年12/20に、レベッカの記事を書きました。
【レベッカが2015年に再結成するという噂?!実現したら嬉しい事この上なし!】


すでに伏線があったので「寝耳に水」という事ではなかったワケです。

記事にも書きましたが、
今のREBECCAが見たくてたまらん。


そりゃ〜80年代当時の勢いを凌ぐような光景が展開されたら、それこそ驚愕してしまうけど、あの曲達を今のレベッカが演奏したら歌ったら果たしてどうなるのか?というワクワク感です。

どういう感覚が待っているのか、もう今から楽しみで仕方がないっすな〜。

「あの頃」と比較はしない。

NOKKOのレベッカに対するコメントがいいね。
「以前はもう絶対に見ない、聴かないと思っていたけれど、ふたをパカッと開けたら、ホワーッとご飯が炊けてた、みたいな感じかしら」

再結成が決まり、横浜アリーナでのライブが決まり。

新譜は出るのか?!
新譜、聴きたいなー。聴きたい!



2015/8/12、13。
横浜アリーナでの再会を楽しみにしています。

勿論、チケット取りました!

1989年、東京ドームでのライブ以来です。('90の武道館には行けなかったからね。。)


2015年のリアルREBECCAが見れる事
1983年の自分と1990年の自分に伝えたいw











posted by ManboGT at 03:31| Comment(0) | バンド名鑑レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

レベッカが2015年に再結成するという噂?!実現したら嬉しい事この上なし!


12/11、yahooニュースで「レベッカ 来年にも再結成か」というのを見ました。


12/10に、ビルボードライブ東京でNOKKOのライブがあり、アンコールでレベッカのメンバー、土橋さん・小田原さん・是永さんらと演奏したそうで。ベースの高橋のりさんも客席にいたと。(perの中島ヲバオさんはいなかったんかなw?)

もし、来年2015年に再結成したりなんかしちゃったらーーー!!

もー鼻血ブゥゥ!!!級に嬉しいw
来年は、「フレンズ」が発売されて30年やしねー。30年かぁw・・。そう考えると、時間経ったんやね^^;


とはいえ、80年代当時のレベッカを望んではおりませぬよ。あのレベッカはあの時だけのもの。本人達でさえ、あの激情的なパワーを今、具現化するのは難しかろうと。

逆に、あの時では表現出来なかった今現在のレベッカが見たい。非常に見たいです。

そして、当然ながら〜新曲やアルバムを作って欲しい。きっと素晴らしい演奏を見せてくれると確信しとります。

長くやってきた者達だけが体現出来る、時間の経過を皆んなと楽しむ素晴らしい出来事ですからね。


色々大人の事情はあるとしもw、それらをサクっとクリアして、待っとりますよーー!!
2015年、楽しみなネタが1つ増えた。








posted by ManboGT at 02:35| Comment(0) | バンド名鑑レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

バンド名鑑 第1弾は・・・LED ZEPPELIN

++++++++++++++++++++++++
このバンドに出会い、心奪われた時、
「あと15年、早く生まれたかった」
なんて、思ったもんでした。
++++++++++++++++++++++++


今年のGW、六本木ヒルズへ「テルマエ・ロマエ」という映画を見に行きました☆
THE 娯楽映画でした。勿論、褒め言葉です!!


記念すべき、最初の『バンド名鑑レビュー』は・・・
俺にとって史上最強のロックバンド、LED ZEPPELIN(レッド・ツェッペリン)です。
zep1.jpg


今まで、このバンドは意識的に選ばなかったんです。
いかんせ〜好き過ぎなんで・・書き終わらないんではないか?いや、、書き終われないんではないか?と思うてたからです。

そしてもう1つ。書こうとしなかった大きな理由に、俺自身が「あの時代」を実体験していない。という事があって。

ナンか、このバンドを書くにあたっては・・そこらを知らないのに扱うのはどうなんや?という。単純に情報や知識として書く事は、時間をかければ出来ますが〜それは既に多くの方々が書かれている無数のレビューで事足ります。


さて、どうしよっか。。数日色々考えました。考えた結果・・さらに数日考えましたw。
zep4.jpg


そして、答えが出ました。
レビューではなく、「小説」にしよう!と。小説書いた事?勿論ありませんよ〜。ナイから、エェんです。なんちゃって作家デビュー出来るし〜小説なら、情報・知識ではなく、それ以外のモノも盛り込めます。

てか、小説なら論説する必要がないので〜LED ZEPPELINに対して純粋な思いを綴れます。
zep2.jpg

いつ出来上がるか分かりませんw。でも、これはめっちゃ楽しめます!あ、、俺が楽しめるって意味です。

オマケに〜LED ZEPPELINを知らない方が、その小説を読んでLED ZEPPELINに興味を感じてくれたら・・もうイッちゃうくらい嬉しいですしね!
zep3.jpg


と、いうワケで〜今回のバンド名鑑レビューは、これにてお開きですぅ^^/〜〜〜〜〜













タグ:Led Zeppelin ZEP
posted by ManboGT at 04:46| Comment(0) | バンド名鑑レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金