2016年11月19日

ナンやかんや言いながらも…やっぱLED ZEPPELINやわ。

このバンドの音(特にライブ)を聞いたり、画像を見てると、今でもワクワクしてくる。いや、ザワザワしてくる・・グラグラ、、ムラムラ、、ドクドク、、ピュッ・・んー正確な形容詞が見つからんけど。

音楽に求めるんは躍動感であり、むしろ躍動感こそが全てって思うてる俺は・・このバンドに出会った影響が大なんやろうな〜。

大昔のバンドなんやけど。
ZEP1.jpg

ZEP2.jpg

ZEP3.jpg

ZEP4.jpg

ZEP5.jpg

ZEP6.jpg

ZEP7.jpg

ZEP8.jpg

ZEP9.jpg

ZEP10.jpg

ZEP11.jpg

ZEP12.jpg

ZEP13.jpg

ZEP14.jpg

ZEP15.jpg

ZEP16.jpg

ZEP17.jpg

ZEP18.jpg

ZEP19.jpg

ZEP20.jpg

ZEP21.jpg

ZEP22.jpg

ZEP23.jpg

ZEP24.jpg

ZEP25.jpg

ZEP26.jpg





タグ:Led Zeppelin
posted by ManboGT at 03:05| Comment(0) | LED ZEPPELIN レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

ジミー・ペイジ、あきれるくらいの精力ぶりw 11月12日(水)23:00〜放送されたBS-TBS『SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜』の再編集番組で、最新インタビュー出演してる!


ここんとこドタバタしてて、記事書けなかったけど・・・

ジミー・ペイジがまたまたまたTVに出てましたなーw!

今度は、11月12日(水)23:00〜放送されたBS-TBS『SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜』の再編集番組で。

「レッド・ツェッペリン 天国への階段 ジミー・ペイジ スペシャル」
いやぁーこの伝道師ぶりはどーーですか!
ZEPが解散して34年。

誰かいないのかw?Hot Menuなバンドは。

俺は好きですからイイんですよ。大歓迎。
そーなんですよね、「時代遅れ」ではなく・・・「ロック・クラッシック」なんですもんね。

今回の番組が、これまで出演した中で一番長くトークが盛り込まれてるのでは?
そういう意味では、嬉しい内容でした。

10月、11月って…ジミーの記事ばっかやなw





posted by ManboGT at 00:43| Comment(0) | LED ZEPPELIN レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

またまたジミー・ペイジがTVでインタビュー出演!BS朝日「ベストヒットUSA」。Mr.BIGもスタジオでインタビュー出演!


ここ最近、ジミー・ペイジを時々TVで見かけるという・・。
今、2014年。なかなか感慨深いものがありますねw

今回の来日で、すでに下記の2記事を書きましたー。
【ジミー・ペイジ 10/7来日し、ポール・スミスと青山で共同会見!レッド・ツェッペリンのアルバム、全作リマスタープロジェクトの第2弾のプロモーション。】

【ナンと!NHK SONGS「レッド・ツェッペリン〜4人の絆が生んだ 天国への階段〜」再放送は10/31(金)1:30より。】


そして〜ついさっき、BS朝日で放送された「ベストヒットUSA」にインタビュー出演してましたー。


前回の来日に続いての出演。ジミー、精力的w
「STAR OF THE WEEK」のコーナーでした。確かにSTARで間違いなし。


今までもそうやけど、特に目新しい話はしていないと思うんですよ。でも、理屈抜きで嬉しいですよね。そして、伝道していくという目的において、めっちゃ大事w

誰かが語り継いでいくことで〜良きものが脈々されていくけど、本人が出てくるのはやはり破壊力あります。

インタビューでは、10/29に発売されたレッド・ツェッペリンの「W」「聖なる館」にちなんで、これらが制作された当時の話や、ジミーが影響を受けたアーティストとして、エルヴィスの事〜ブルースへ繋がっていった話、最近の若いアーティストについての話、をしてましたね。


ジミーが目的で見ていた「ベストヒットUSA」でしたが、その後スタジオにインタビュー出演したMr.BIGにも心躍りましたね〜。好きなバンドであり、結構前やけど数曲ライブでコピーした思い出もあるのでね。

初めて知ったのですが、Drのパット・トーピーがパーキンソン病と診断され、闘病しているとの事。そんな中にもかかわらず、彼の出演を見れたのは嬉しかったです。

スタジオでは、小林克也さんがメンバーにイントロクイズ(勿論、お題は洋楽w)を出してたのですが、ここ、どういう流れでこうなったのかを見てなかったので、ナニをしてるん?と思いながら画面を眺めてましたw


というコトで「ベストヒットUSA」でしたー。



【後記】
伊藤政則さんが、2つくらい?TV番組やってるけど、これにもジミー出演したんでしょうかw特に追っかけてるワケではないから・・そこまで把握はしてないですよね^^;




posted by ManboGT at 01:16| Comment(0) | LED ZEPPELIN レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金