2016年05月05日

LED ZEPPELIN(レッド・ツェッペリン) Tea For One このスローブルースに身体?脳?がザワつく、快感の曲。


LED ZEPPELIN 
って書くだけで、ジュワァ〜っと体温上がるね。


「Presence(プレゼンス)」っていうアルバム(1976年作品)があるんですが、最後の曲として収録されている『Tea For One』、これを聴いちゃうと・・・暫くパワープレイ状態になってしまいます。
R-2124061-1265322744_jpeg.jpg


9分半弱のスローブルース。
この9分半弱、身体っちゅうか脳っちゅうか、ザワつくんですよね〜。ジワジワと底の方から快感が湧き出してくるというか。ナンや、気持ちが勃つっちゅうか。

特に大きな起伏はナイ曲やけど、サウンド全体の鳴りとジミー・ペイジが弾くギター。これがもう〜たまらんす。

個人的に感極まるトコは、5:37〜5:45の約8秒間。

つっても、いきなり5:37へスキップしないで下さいね!最初から聴いているからこそ感極まる8秒間なんで。いきなりそこを聴いても・・別に感は極まらんです。


基本いつも同じ事書いてますが、スピーカーでもヘッドホンでもええので、出来るだけ大音量で聴いてみて下さい。俺にとって、快感の曲です。






posted by ManboGT at 05:08| Comment(0) | 音盤レビュー(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

ビンビンきてしまう曲で躍動が止まらない件!「Van Halen」「Larry Lee」「Marty Balin」「Paul McCartney & Wings」


躍動が止まらない2016年のGWです。
Back%20To%20The%20Egg_zpsiznwlo2i.jpg


全く意味不明ですが・・・
ある4曲が頭の中で鳴り始めちゃってます。

Van Halen
Me Wise Magic



Larry Lee
Don't Talk



Marty Balin
Hearts



Paul McCartney & Wings
Reception / Getting Closer



Larry Lee、Marty Balinの曲、「躍動」って感じちゃうかもしれんけど、どうにも鳴っちゃうんですよね。

Marty Balinの「Hearts」、1981年の曲。
当時新曲として聴いて以来、ふとした瞬間猛烈に聴きたくなる曲。特に劇的な展開もナイんやけど、彼の声とシンプルなサウンドにシビれとるんやろうね〜。

Paul McCartney & Wingsの「Reception / Getting Closer」、1979年の曲。
初めて聴いた時「バンドで演ってみたい!」って思って、今もそれが色褪せない。そして、今だに演ったことは・・ナイ。

Van Halenの「Me Wise Magic」、1996年の曲。
デイブが一時的にバンドに復活参加して、ベスト盤に収録された曲やったような。これは、理屈抜きにかっこええって。もう、そんだけ。


この4曲がグワングワンと鳴ってます。

え?
そらぁ〜気合い入るがな!


posted by ManboGT at 03:24| Comment(0) | 音盤レビュー(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

ビートルズの楽曲のVocal Trackを抽出してYouTubeにUPしているのを見つけた。裸の歌声もしびれる!

この前、ふとYouTubeをサーフィンしていたら、ビートルズの楽曲のVocal Trackのみを抽出してYouTubeにUPしている動画(音声)を見つけたんですわ。

むちゃくちゃキレイに抽出してて。
知人に聞いたら、以前から特定のTrackだけを抽出するソフトはあるけど、これだけキレイに抽出してるのは、かなり高価なソフトを使ってるのでは?!との事。

数曲聴いてみたんやけど、
これはこれで興奮するね。今まで聴き取れなかった音も聴けました。そう、歌いながら足踏みしている音も入ってて。

俺が聴いたのは、
Getting Better
You won't see me
Helter Skelter
Oh! Darling
Girl
Lovely Rita
Octopus's garden
です。

他にもUPされてたけど、間違いなくドツボにはまりそうやったから、勇気をもって止めましたw

個人的には、Getting Better、Oh! Darling、Octopus's gardenが良かったかな。
こういう形で曲を楽しめるってのも…スゴイよね。あくまで個人的な楽しみに限定しておく必要もあるんやろうけど。

あ、でもこうして俺が聴いて、それを拡散するのってのは、、、どなんや^^;。。












posted by ManboGT at 05:26| Comment(0) | 音盤レビュー(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金