2017年02月27日

ジャンクフジヤマ&ファンタジスタ 新曲リリース記念ライブ「ジャンク・ストラット」at目黒BLUES ALLEY JAPAN


村上'PONTA'秀一プレゼンツ
ジャンクフジヤマ&ファンタジスタ 新曲リリース記念ライブ「ジャンク・ストラット」を参戦しに、目黒BLUES ALLEY JAPANへ行って来ました。
20170226ジャンク1.jpg

前回行ったジャンクのライブは、2016/11/23のモーションブルー横浜やったかな。今まで何度かブログに書いてきたけど、デビュー前(2010年くらい)に初めてライブに行って以来、色んな変遷を経て今に至ってるトコも見てるから〜そこら辺も合わせて楽しく参戦してるライブやね。

今回のライブ、メンバーは上に写真に書かれている強者達です☆

このバンド、演奏しとる時の雰囲気が最高にええのよな〜。それを見てるだけでビールとワインがガンガン進む。

PONTAさん、バカボンさん、天野さん、柴田さん、本田さん、それぞれのアイコンタクト・・もはや「アイ」ちゃうな、あのコンタクトはw もう〜ミュージシャン達の表情が素晴らしいねん!

あぁいう演奏見ると燃える。
「萌える」ちゃうくて燃えんねん。内からも外からも。
あんな演奏がしたい。心の底から思う。
思うから、少しでもそうなるよう俺も演奏し続けよう。
20170226ジャンク3.jpg

20170226ジャンク4.jpg

20170226ジャンク5.jpg

20170226ジャンク6.jpg

20170226ジャンク8.jpg

ジャンクが歌う「曖昧な二人」、圧巻やった。
ここ数年でダルダルに緩んどる涙腺やけど、こういう決壊は悔しくないわな。
20170226ジャンク9.jpg


新曲リリース記念のライブやから、新曲CDね。
Key/柴田さんもソロアルバムを作って発売してた。二枚仲良く☆
20170226ジャンク10.jpg

さて、次のライブはいつやろか。
この楽しみが続くのはめちゃ嬉しい。




posted by ManboGT at 03:44| Comment(0) | ジャンクフジヤマのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

ジャンク・フジヤマ『JUNK FLASH』CD発売記念LIVE 目黒ブルース・アレイ・ジャパンへ久々参戦!


2016/7/17(日) 三連休の中日、むちゃ久し振りに目黒ブルース・アレイへ。

ジャンク・フジヤマ『JUNK FLASH』CD発売記念ライブ
ジャンク3.jpg

ジャンク・フジヤマっちゃ誰?
この人。
ジャンク1.jpg


はい、ジャンク・フジヤマです。
※ブログに「ジャンク・フジヤマのレビュー」ってカテゴリでいくつか記事書いてるので、良ければどーぞ。


彼に出会うたんは、確か2010年くらい。もう6年前から彼のライブに行ってるんやな〜。・・・早w


この日のライブ、メンバーはこの方達。
ジャンク2.jpg

字、ちっちゃいな。。

泣く子がさらに激しく泣く、黄金&鉄壁&やっべえ〜感じのリズム隊。
Dr/村上'PONTA'秀一、Bass/岡沢章

ジャンクを初期から支える、パワフル&セクシー。
Cho/KAZCO

彼の演奏もファッションも男前、
Key/柴田敏孝

今回初参加なんかな?
Per/山下あすか、Sax/寺地美穂

そして、Myギターヒーローのお一人。
Gt/天野清継


ジャンク・フジヤマのライブに来たのは…2年ぶり?3年ぶり?そんくらい久し振り。

ジャンク・フジヤマ、タフになったな〜。
ってのが、率直な感想。


以前は、ほぼほぼPONTAさんと天野さんを見てる時間の方が長かった。でも、チャンとジャンクの歌にロックオンしてた。

ジャンクって、ライブの出来不出来が割りとハッキリしてて。とはいえ、不出来の時もそれなりに仕上げてる。でも、調子がノッてる彼の歌は、むちゃくちゃ素晴らしい!

普段、数年に一度くらいしか鳥肌立たんのに、ライブで彼の歌を聴いて鳥肌立ったコトあったから。そん時は驚いた。

出来不出来は俺の個人的な感想。でも、そんな場面が観れるんも、ライブならでは。フォローでもナンでもなく、そういうのに立ち会えるの好きやね。そもそものレベルが高いだけに。

ジャンク4.jpg

ジャンク5.jpg

ジャンク6.jpg

ジャンク7.jpg

ジャンク8.jpg

ジャンク9.jpg

ジャンク10.jpg

ジャンク11.jpg

ジャンク12.jpg

ジャンク13.jpg

ジャンク14.jpg

ジャンク15.jpg

ジャンク16.jpg


ライブが終わり、ホール出口付近で、どなたかとお話中の天野さんと目が合うて「(天野さん)おっ!」「(俺)ども!」的な感じで軽く挨拶を交わし、地上へ。


目黒駅前にある喫茶店で一服。
ジャンク17.jpg


ムシムシした湿気と心地よい気分が混じった、7月の夜の徘徊でした。

あ、一緒について来て見れたかな?






posted by ManboGT at 02:48| Comment(0) | ジャンクフジヤマのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

BSフジでジャンクフジヤマのライブ(渋谷AX)放送見たー!再放送あり!!3/16(日)28:00〜28:55

昨夜、BSフジで放送されたジャンクフジヤマのライブ番組を見ましたよー。

2013年5月12日(日)東京SHIBUYA-AXで行われた「ジャンクフジヤマwithファンタジスタTOUR2013」の模様が放送されたのですわ。
KIMG0773.JPG

このライブ、見に行ったので〜あの時の感覚がよみがえりーの!楽しーの!でした。
いつもは、Gtが天野さんなんやけど〜この時は松原正樹さんがGtで、複雑な心境でした。

ジャンクのバックは、天野さん!!がキマってるしね。
でも、松原"パラシュート"正樹さん・・・好きやからねーーーw

ジャンクの表情豊かなヴォーカルもかなりテンションUPしますね☆
「束縛」で見せる歌と演奏のウネリは最高に気持ちいい!!


そして・・・

ポンタさん素晴らしいっっ!!
KIMG0763.JPG
それしか言えないw

姿を見る度に、音を聴く度に思う。
この色艶はナンなんや!!と。

胸打ち抜かれるわな、全く。
KIMG0772.JPG


あ、この放送ですが〜再放送しますよー!
3/16(日)28:00〜28:55

・・・
要するに・・・
3/17(月)の早朝4時から!!

んーーー録画やね、こりゃw
俺は、多分起きてるから〜もう1回見てしまいますかね☆
KIMG0760.JPG














posted by ManboGT at 07:25| Comment(0) | ジャンクフジヤマのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金