2017年01月12日

これまたレインボーファン必見!日本武道館での「レインボー ライヴ・イン・ジャパン 1984」ライブDVD・CDも正規版が発売されてる!


連チャンやけど、書きます!
見つけて〜買って〜見聴きして〜最高やったから。

「レインボー ライヴ・イン・ジャパン 1984」ライブDVD・CDも正規版として発売されてます!
81VtpE0TbVL__SL1500_.jpg

下記のDVDやCDも、発売されてて驚きと嬉しさでオトナ買いしました。

【ディープパープル(第三期)リッチー・ブラックモア脱退直前「ライヴ・イン・パリ 1975」のライブCDも正規版が発売されとるw】

【レインボーファン必見!コージー・パウエル最後の「モンスターズ・オブ・ロック 1980」のライブCDとDVDが発売されていた!】


このライブ、当時行こうとチケットを求めたんやけど、入手出来んかったんですよね。
レインボーとしては、一旦これが最後になった時期でした。

翌年、ディープパープルが二期のメンバーで復活しましたからね。

このラインナップ、俺としてはあんま好みではナイです。

でも、リッチーのギターが最高。
特にアイサレンダーの後半のソロや治療不可。

当時のリッチーは40歳手前かな?くらいの円熟期。

翌年再結成した二期パープルの平均年齢は40歳とか41歳とかで、仲間達と「おいおい、40歳でハードロックかいな!ほぇ〜〜!」って驚いてたもんでした。

しかし、今や70歳を超えた"あの人達、この人達"が世界ツアーをしとるから、もう40歳とかの騒ぎちゃうね。つか、当時のリッチー・・今の俺より10歳若いっちゅうねんw

このライブは、当時ビデオソフトで発売されたからそれは見ました。
あれから数十年。
あの時とか違う気持ちやけど、それでも楽しく観れました。そこには懐かしさと思い出もめっちゃ複合されとると思うけどね。






posted by ManboGT at 03:44| Comment(0) | ライブレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
愛とロックの”脱線必至”ヤミ鍋物語 バイト深夜料金